音楽旅館SunHeroアーカイブ&Beyond

GAIAXの無料HPサービスに掲載していた「音楽旅館SunHero」(2000年)~「音楽ペンションTR-fan」(2005年)のアーカイブでしたが、
“~&Beyond”として新コンセプトで再開しました。よろしくお願い致します。尚、当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

2022年10月

「収入増なきインフレ」ってことですね。

こんな事態になったのも、アベノミクスの失策のひとつです。1990年代のバブル景気崩壊後のデフレ経済の中、賃金が変わらないことがイコール所得増と考えられていた。KJ元首相が「国民にも痛みを負担してもらう」と宣言する以前から、私たちは負担を強いられてきた。

デフレでも何とか生活がやりくりできたのは、円高のおかげだった。海外から安く原料・材料を輸入できたからこそ、100円ショップに象徴される低価格店舗は経営が成り立った。円安が進行するに連れて、原料・材料が高騰したら、業界TOPのダイソーも、店内に300円・500円の商品が幅を利かせるようになった。

続きを読む

強気なプーチンがいよいよ手詰まりとなった時、きっとアレを使うんだろうな。でも、アレを使ったら、恐らく君は母国を失うよ。多くの君の本性を知らない国民を道連れに・・・・だから、本性を知っている賢者の皆さんは、今のうちに隣国に避難しておくのが無難だと思う。

殺戮と破壊の限りを尽くしたロシア軍は、ウクライナ軍の巧みな戦術で補給路を断たれ、すっかり疲弊して撤退した。軍の上層部も、これ以上戦力を失いたくないから、撤退という名のウクライナからの逃亡を容認せざるを得なかった。これが実情じゃないの?

続きを読む

↑このページのトップヘ