音楽旅館SunHeroアーカイブ&Beyond

GAIAXの無料HPサービスに掲載していた「音楽旅館SunHero」(2000年)~「音楽ペンションTR-fan」(2005年)のアーカイブでしたが、
“~&Beyond”として新コンセプトで再開しました。よろしくお願い致します。尚、当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

2022年08月

とある有名人のSNSで見つけた数学(算数?)の問題です。


 あと数日で
 40歳になる旦那さん
 出逢って20
 もう貴方の人生の半分を
 一緒に過ごしているだなんて
 私もあと6年したら
 人生の半分を貴方と一緒にいることになります


この投稿をした芸能人は、何歳でしょうか?
回答はコメント欄にお寄せ下さい。

2022年2月24日、ウクライナの人々にとっては、それまでの平穏な日常が一変した日だ。隣国ベラルーシで実践さながらの演習を実施して脅しを掛けながら、ウクライナに平和的統合を迫っていたロシアは、この日突如国境を越えて侵攻してきた。この絶望感を疑似体験するなら、「スカイラインー征服ー」(米・2010年)をお勧めする。

見慣れた町並みが次々に破壊されていく様を目の当たりにして、ウクライナ国民はどれほど恐怖を感じたことか。ロシア兵に家族や隣人が理由も無く惨殺されるのを、怯えながら見ているウクライナの人々の心境は、SunHeroには到底慮る事は出来ない。ただ、これは遠い国の話では済まないという思いが過った。

続きを読む

東京のTVキー局は、示し合わせたように、連日、旧:統一教会と政治の癒着問題を取り上げている。特に槍玉に挙げられた萩生田・生稲両氏に関する報道が過熱しすぎて、そのニュースはさっき他局で見たばかりの見たばかりの見たばかり。うんざりだよ

同じニュースを同じ観点から報道するなら、NHKと民放の二局で十分じゃないかと思う。一見、多様なニュースを取り上げているように見えても、どこの放送局もニュースの表層をなぞっているだけだからだ。もちろん、新聞より速報性が強いから当然だろ!という意見もある。ごもっともだ。

続きを読む

今日、8月8日は「世界猫の日」だそうだ。2002年に国際的な動物愛護団体=国際動物福祉基金(IFAW)が、International Cat Dayを制定した事に由来する。当時既に世界各国にそれぞれの「猫の日」があったため、今もって余り浸透していないようだ。

今年は奇しくも安倍晋三元総理が銃弾に倒れてから、ちょうど1ヶ月に当たる。この間に、当初は不可解に思われていたスナイパーYamagamiの動機が、あながち間違っていないのでは無いか!と思うような事実が、次々に露呈した。

続きを読む

↑このページのトップヘ