音楽旅館SunHeroアーカイブ&Beyond

GAIAXの無料HPサービスに掲載していた「音楽旅館SunHero」(2000年)~「音楽ペンションTR-fan」(2005年)のアーカイブでしたが、
“~&Beyond”として新コンセプトで再開しました。よろしくお願い致します。尚、当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

2020年12月

100年振りのパンデミックで、すっかりライフ・スタイルが変わってしまいましたね。去年までの日常は既に非日常になってしまい、「新しい日常」への切り替えが待ったナシの状況です。

効果は薄いと分かっていても、もはやマスク着用は外出時のエチケットです。壇蜜はOKでも、三密はNGです。手洗い・うがいは当たり前。出来れば、洗眼・鼻腔洗浄(=鼻のうがい)も励行したいですね。

専門家は流行初期から今秋以降の感染拡大を懸念していましたが、GoToを止めずに自粛を要請した政府の馬鹿げた失策のおかげで、とうとう年末年始の経済活動にまで支障を来たしてしまいました。

続きを読む

已むを得ない事情で帰省する人だっているでしょうから、特に帰省警察の署員の皆さん、遠くから見守ってあげる程度にして下さい。

職業によっては、深夜営業の飲食店のお世話になっている人もいるでしょう。自粛警察の署員の皆さん、感染予防に配慮している店なら、何もせず素通りして下さい。

そもそも、そんな大義名分で街中をうろつけば、貴方が感染しますよ。年末年始は署内で待機していて下さい。

↑このページのトップヘ