宿主SunHeroがこれまで一人で音楽旅館をどうにか切り盛りできたのは、バーチャル旅館を遠隔操作する管理運営設備が辛うじて稼動していたからです。ところが、この設備(要するにPCのこと)は、メーカー保証が切れると壊れるというウワサ通り、崩壊の危機に瀕しています。
ソフトウェア的には、こうして今も休館の告知をしているように問題はありません。しかし、ノートPCの悲しい性か、筐のゆがみが著しく悪化し、いつ分解し始めておかしくない状態になりました。特に(店員曰く)「ヒンジ」という部分がヤバイです。ヒンジが瀕死?(笑)
購入店のサポートに相談したところ、同店の修理センターでチェックしてもらって下さいという回答でした。早速持参すると、一目見るなりメーカー修理になりますとの診断でした。幸い、販売店の延長保証が使えるという話なので、購入代金の60%まで面倒見てくれるそうです。
これで安心して修理には出せますが、常連・通りすがりを問わず、ご来館いただきました皆様へ、何の告知もなく休館では失礼だと思い、修理に出すのを一週間延期しました。これからデータのバックアップを取り、修理に出します。再開後もよろしくお願い致します。
ソフトウェア的には、こうして今も休館の告知をしているように問題はありません。しかし、ノートPCの悲しい性か、筐のゆがみが著しく悪化し、いつ分解し始めておかしくない状態になりました。特に(店員曰く)「ヒンジ」という部分がヤバイです。ヒンジが瀕死?(笑)
購入店のサポートに相談したところ、同店の修理センターでチェックしてもらって下さいという回答でした。早速持参すると、一目見るなりメーカー修理になりますとの診断でした。幸い、販売店の延長保証が使えるという話なので、購入代金の60%まで面倒見てくれるそうです。
これで安心して修理には出せますが、常連・通りすがりを問わず、ご来館いただきました皆様へ、何の告知もなく休館では失礼だと思い、修理に出すのを一週間延期しました。これからデータのバックアップを取り、修理に出します。再開後もよろしくお願い致します。