最近、山田孝之主演(?)の”Coke ON”のCMを見かけなくなりましたが、一体どうなってしまったんでしょうか?普及しなかったんでしょうか?でも、対応自販機は我が家から恐らく50歩以内の所にもあります。

そんなある日、楽天から”Coke ON”とのコラボ・キャンペーンのお知らせが来ました。 ”Coke ON” アプリ内の ”Coke ON Pay”(決済サービス)に ”楽天Pay” を設定すると、「最初の1本 20%相当(の楽天ポイント)還元!」と「最大3枚の Coke ON ドリンクチケット プレゼント」というキャンペーンにエントリーできます。

まずは、 ”Rakuten Super Point Screen”(ポイ活)と ”R PAY”(キャッシュレス決済)と ”Coke ON”(コカコーラ製品購入)というアプリのインストールが必要です。SunHeroは、既に前二者のアプリを使っているので、 ”Coke ON” だけで済みました。

Rakuten Super Point Screen” は、楽天ポイントを貯めるためのアプリです。既に楽天共通のアカウントを取得していると、設定は比較的楽に行えると思います。コツコツとポイントを貯めるのが苦で無い人向けです。

R PAY”(楽天Pay)は、PayPay等と同様にQRコードorバーコードで非接触で支払できるアプリです。これも楽天のアカウントが取得済みだと、割と少ない手続きで利用可能になります。

ちなみに、支払元に楽天カードor楽天銀行口座を登録すると、更にお得に楽天ポイントが貯まります。SunHeroは ”R PAY” で「楽天ポイントから優先して使う」設定にしてあるので、日頃のポイ活の成果で、渇きを潤してます。

”Coke ON” は、対応自動販売機でキャッシュレス(現金払も可)で飲み物が買えるアプリです。自販機との通信は、Bluetoothで行ないます。「青い歯」を ”ON” にするのを、お忘れ無く。それと、このキャンペーンで一番大事なことですが、アプリ内の ”Coke ON Pay”(決済サービス)は ”R PAY” を選択しておきます。

あとは ”Coke ON” でじゃんじゃんコカコーラ製品を買いましょう。購入の都度、スタンプが付与されます。スタンプが15個貯まると、1本分のドリンクチケットがもらえます。自販機によっては、スタンプが2倍もらえるらしいですよ。

飲み終えたらポイする前に、製品のバーコードをアプリで読み取りましょう。更にスタンプが貯まるそうです。先日、国際展示場駅の対応自販機で早速使ってみましたが、うっかりバーコードをスキャンせずに回収ボックスに投入してしまいました。

その他、 ”Coke ON” が実施している「2本目無料!」「春の新生活グッズ」「製品のバーコードをスキャンで Coke ON ポイントたまる!」にも応募できます。どちらかというと、こちらのキャンペーンの方が魅力的ですね。でも、終了期限にご注意ください。

もし ”楽天ウェブ検索” や ”Rラクマ”、”Rakuten 24” をご利用で無ければ、チャンスです!各々の条件を満たすと、最大3本分のドリンク・チケットがもらえます。ただし、条件をクリアするのは大変かもしれませんね。