100年振りのパンデミックで、すっかりライフ・スタイルが変わってしまいましたね。去年までの日常は既に非日常になってしまい、「新しい日常」への切り替えが待ったナシの状況です。

効果は薄いと分かっていても、もはやマスク着用は外出時のエチケットです。壇蜜はOKでも、三密はNGです。手洗い・うがいは当たり前。出来れば、洗眼・鼻腔洗浄(=鼻のうがい)も励行したいですね。

専門家は流行初期から今秋以降の感染拡大を懸念していましたが、GoToを止めずに自粛を要請した政府の馬鹿げた失策のおかげで、とうとう年末年始の経済活動にまで支障を来たしてしまいました。

管ちゃんは、大変な時に総理にされたものです。季節外れの桜吹雪に見舞われて、とんだ迷惑を被ったと思いきや、自粛要請の陰で宴会ですか。それでええんかい?

それにしても、安倍ちゃん、逃げでしたね。現実に「七人の書」がいたら赤っ恥を掻かされて、政治生命の危機だったかもしれないのに。ドラマは所詮ドラマ。歴代最長の在任記録を樹立したら、また健康問題で退任ですか。

それから、全国の警察の皆さんにお願いです。已むを得ない事情で帰省する人だっているでしょう。帰省警察の皆さん、遠くから見守ってあげる程度にして下さい。

人によっては深夜営業の飲食店のお世話になっていることもあるでしょう。自粛警察の皆さん、感染予防に配慮していそうな店なら、素通りして下さい。

そもそも、そんな大義名分で街中をうろつけば、貴方が感染しますよ。年末年始は署内で待機していて下さい。

最後になりますが、この一年コロナ禍を耐え忍んだ皆様、心を入れ替えて不要不急の外出等の自粛を心掛けようと決心された皆様に、朗報(?)です。

本館「エンタメ ウェブロッジ SunHero」に続いて、当館にもAmazon MusicおよびSpotifyのプレイリストを導入することに致しました。当該サービスのアカウントをお持ちでしたら、サインイン/ログインしていただくだけで、プレイリストがフル・バージョンでお聞きになれます。暇つぶしや日常のBGMとしてご活用下さい。

【重要】
当館と致しましては、Amazon MusicやSpotifyの音楽配信に関するプレイリストの再生不具合、入退会や無料試聴の適用期間相違といったクレームには、一切お応えできません。あくまでも、ご自身の責任において、お楽しみ下さい。