音楽旅館SunHeroアーカイブ&Beyond

GAIAXの無料HPサービスに掲載していた「音楽旅館SunHero」(2000年)~「音楽ペンションTR-fan」(2005年)のアーカイブでしたが、
“~&Beyond”として新コンセプトで再開しました。よろしくお願い致します。尚、当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

今年3月に三井住友銀行と三井住友カードが共同で始めた Olive という金融商品。開始当初はVポイントが、最大38,000だか36,000ポイントがもらえるというフレコミだった。それが、7月頃には早くも10,000ポイント減のキャンペーンになってしまった。

いずれにしろ、最大ポイントをもらうためには、SBI証券に口座を開設して、所定の期間内に所定額の金融商品を始めなければならなかったり、新しいキャッシュカード兼クレジットカードが届いたら、これまた所定の期間内にクレジットカードのタッチ決済で買物をしなければならなかったり・・・・実に注文の多いものだった。

続きを読む

実は、9月の下旬に、コロナワクチンの接種券が届いていた。丁度、急に涼しくなって、体調を崩してしまった頃だ。だが、そのまま秋めくことは無くて、10月になって夏日が戻ってくると、また体調が狂ってしまった。

何が言いたいかと言えば、ワクチン接種どころの状態じゃ無かったというわけだ。結局、11月中旬に予約をして、つい先日接種を受けた。これが最後のコロナワクチン接種になるだろう。来年から無料では受けられなくなりそうだからだ。

続きを読む

二週間前は夏日だった。地域によっては、真夏日だった。そこから、秋を通り越して、冬がやって来た。気候変動がもたらしたジェットコースター級の気温急降下だ。前にも話した通り、想定外の夏日のせいで体調を崩したSunHeroは、村治姉弟のデュオ・リサイタルに行き損ねてしまった。

否、調子を崩したのは、人間だけではない。イチョウ並木の銀杏爆弾はひと月遅れだし、木々の葉もまだ半分、みどり。黄色い落葉で埋め尽くされた道を散策する祭りは、今日・明日の開催だが、落葉に紛れた銀杏をうっかり踏んだら、散策も台無しだ。

続きを読む

昨日午後に発生したクレジットカードの決済障害。発生元であるJCBの子会社「日本カードネットワーク」は、21時頃までに復旧したと発表した。ところが、とばっちりを食らったのか?今度はセゾンカードで、関連サイトにログインできない状態になった。

saison_internet_service
saison_pointmall_error

続きを読む

11月と言えば、「晩秋」のはずだが、近くのイチョウ並木は、黄葉も疎ら。銀杏がようやく落下し始めて、ひと月遅れの銀杏臭で鼻が潰れそうだ。ニュースで見ても、紅葉の名所はどこも見頃とは程遠い。

それどころか、11月に入って、暑さが蒸し返してきた。寒暖差症候群とでも言うべきダルさに襲われて、楽しみにしていたコンサートに行き損ねてしまった。既に映画を3本見逃しているだけに、精神的ダメージの上塗りだ。

続きを読む

楽天PayアプリにSuica機能が搭載されているのは、ご存じでしょうか?お手持ちのSuica ICカードを取り込むと、データを引き継ぐことができる代わりに、カードは無効になってしまうようです。それが嫌なら、楽天Payアプリ上で新規に発行することもできます。

いずれにしろ、アプリ上のSuicaは赤色になります。楽天のコーポレート・カラーをあしらった訳ですが、楽天としてはICカード・タイプの発行は行なっていません。赤いSuicaは、アプリ上にしか存在しないバーチャルなカードです。

続きを読む

今年は頻繁に耳にするようになった「秋バテ」と言う言葉。夏バテの身に襲いかかる新たなバテ!SunHeroは見事に連続バテに見舞われた。

象徴的な事例は色々あるが、夏バテの最たるものは、3本立て続けに映画を見損ねたことだ。1本は無料招待だったが、他の2本は後から鑑賞料金が請求される。未だに後味の悪さを引き摺っている。

続きを読む

TV-CMでは新商品の宣伝ばかりが目立つマクドナルド。ジャニーズ問題のドサクサに紛れて、木村拓哉や岡田准一の起用を止めて、その分商品価格を下げて欲しいと思っている。だから、抗議して、もうマックは買わないと宣言した。

でもね、自宅から徒歩圏内にあると、早朝とか深夜とか、他に選択肢がないのよ。元セブンイレブンだった所にでも、スタバが進出してくれないかなぁ~と願っているが、思いは未だに届かない。残念ながら、なし崩し的に宣言は収束した。

続きを読む

最近よく見聞きするようになった言葉の1つに、「ダーク・パターン」がある。詐欺メール・詐欺広告と紙一重というか、その一種と言っても良さそうな迷惑なヤツ。

一見すると、アクセスするだけで何かしらの恩恵に与れるのかと思わせておいて、物品を定期購入させたり、要らんサービスの有料会員にさせたり・・・・入手した個人情報を悪用される恐れもある?

そこまで行かないまでも、広告の文言やメールの見出しで、何かお得な情報がありそうだぞと思わせるだけで、立派なダーク・パターンだそうだ。

続きを読む

あっちで公表する方がいいかな?とは思いましたが、誰かとLINEしたい訳ではないので、こっちでいいかと思いまして・・・・(謎)。

そもそも家族でLINEってぇ~のは、結構当たり前になってるんじゃないでしょうか?ところが、SunHeroの家族といったら、LINEに限らず、SNSなんて嫌だといういう始末。

続きを読む

↑このページのトップヘ